FC2ブログ

がーちゃんと水路行…3

(『がーちゃんと水路行…2』のつづき)
FI2618181_1E.jpg小名木川を出たあとは、隅田川を下り、隅田川派川から春海運河へ。やっぱりアレをお見せしなければ、という思いで来たのですが、単に、自分で行きたいところへ来ただけのような気も(汗)。

「左手に見えますのが、期間限定名所、豊洲大橋の断面でございます」
本当に、これでいいのか自分。

FI2618181_2E.jpgせめて、少しでも一般的(?)な名所をご覧いただこうと、東京港、お台場方面にも足を伸ばしてみました。

がーちゃんフォトアルバム」のマネをしようと、がーちゃんにカメラの前に立ってもらい、レインボーブリッジをバックに記念撮影…って、ボケボケです(涙)。カメラが安物だからか、腕が悪いからか。たぶん、そのどちらもでしょう。ゴメンナサイ。

FI2618181_3E.jpg東京港で出船入船を眺めつつ、芝浦東運河から芝浦運河地帯へ。

日の出水門が赤い扉体だから、ここに吸い寄せられたなんてことは、お客様をお乗せしている身としては、口が裂けても言えませなんだ。
…言ってるって。
撮影地点のMapion地図

FI2618181_4E.jpg芝浦で、お名残惜しくもがーちゃんとお別れです。お付き合いくださり、ありがとうございます。お疲れさまでした。
「大儀であったが~」

我が艇のマスコット、「ぽっぽこ」と、コンソールで記念撮影していただきました。後席のドリンクホルダーに、ぎゅっと詰め込まれている姿(がーちゃんフォトアルバムいざロックゲートへ』の写真参照)を、halcoさん(がーちゃんのお母さん)に「かわいい」と誉められたので、ぽっぽこも嬉しそうです。

FI2618181_5E.jpgがーちゃんご一家に見送られて、手を振りつつ岸を離れました。またどこかの水辺で、お会いできたら楽しいですね。

ぼんやりと舵を取っていたら、艇はいつの間にやら、新芝運河を微速航行中。まっすぐ芝浦運河を戻ればよいものを、無意識に狭いところに吸い寄せられるあたりが、水路バカたるゆえんでありましょうか。
撮影地点のMapion地図


(20年9月6日撮影)

【20年9月15日追記】がーちゃんフォトアルバム」の「隅田川からレインボーブリッジ」にトラックバックさせていただきました。

(この項おわり)