FC2ブログ

3月30日の桜速報

FI2618012_1E.jpg本日は、午後から天気が崩れるとの予報を受けて、少しだけ早起きし、先週に引き続いて、懲りずにお花見航行をしてきました。
道々のお話は、のちほどご覧いただくとして、まずは各地の咲きっぷりをかいつまんで…。

中央区、浜離宮前堤防。
早い時間に入ったせいか、お花見の船影もなく、静かに楽しむことができました。

FI2618012_2E.jpg品川区、目黒川。

先週の、つぼみの状態の写真と見比べると、当たり前ですが、その満開ぶりが際立って、嬉しさもひとしおです。




FI2618012_3E.jpg中央区、隅田川畔、佃島。

あいにくの天気だったのが、ちょっと残念でしたが…。
咲き誇る無慮大数の桜を前に、これほどお花見の名所が集中している、東京の水辺とはなんと、行き届いた場所なんだろう…なんて、柄にもなく感動してしまいました。


FI2618012_4E.jpg台東区、隅田公園。

水辺のお花見のメッカは、フネブネで大賑わいでした。
木っ端ブネの我が艇は、絶え間ない引き波でガブられっぱなし…ここにたどり着くだけでも、万里の波濤を乗り越えた(笑)気分になったほどです。


FI2618012_5E.jpg江東区、大横川(旧大島川)。

やはり、一番素晴らしいと思えたのは、ここです。
本日も先週同様、櫓走でのお花見を楽しんできました。



(20年3月30日撮影)

■「風に吹かれて-Blowin' in the Wind-」の、「TB企画:あなたの撮った2008年の桜を見せてちょーだい!」に、トラックバックさせていただきました。