FC2ブログ

4月15日のフネブネ…熱狂編!

(『4月15日のフネブネ…2』のつづき)
FI2617694_1E.jpg今回出会ったフネブネで、一番嬉しかったのは、なんと言ってもコレです!

砂町運河で、あこがれの曳船型プレジャーボート、GT-TUG20を発見!
先日、「『GT-TUG20』に大興奮!」で、さんざん大騒ぎ(笑)しましたので、詳しくはそちらをお読みいただきたいのですが、まさかこんなに早く、航行する勇姿を目の当たりにできるとは、夢想だにしていませんでしたので、まさに夢のようで、しばし呆然…。

FI2617694_2E.jpg目前をゆっくり航過する、GT-TUG20に見とれながらも、ハッと我に帰り、夢中でカメラをパシャパシャ。後姿もいいなあ…。
舵を握るのは、Tadami氏ご本人のようです。

水面に映える赤い船体、タグボートらしい船尾の曲線に陶然。ボートショーで、架台に載せられた姿と違い、水に浮んで、実際に動いているところを見られるなんて、本当に感激です。
感極まって(?)、「タダミさーん、カッコイイぞー!」と声をかけたら、「ありがとう!」と、応えてくれました。

FI2617694_3E.jpgGT-TUG20は、おもむろにスピードを上げると、高らかな爆音とともに、荒川方に去ってゆきました。「カッ飛ぶタグボート」の面目躍如! すっかりシビレてしまい、艇を止めたまま、しばし余韻にひたってしまうほど。

そういえば、どんな船名をつけたんでしょうか? せっかくお会いしたのだから、伺っておけばよかったと、今ごろになって後悔の念が…。


(19年4月15日撮影)

(『4月15日の桟橋』につづく)