FC2ブログ

厳寒期航行?に挑戦してみました

FI2617613_1E.jpg申しわけありません。
先日の記事で、「休航宣言」をしておきながら、年の瀬も押し詰まった本日、出港してしまいました…。

何度も触れたように、私は極端な寒がりなのですが、昨年同様「水路分欠乏症」が限界に達したのか、南極越冬隊もかくやと思わせるほど着ぶくれて、悲壮な決意(でもなんでもありませんが)のもと、もやいを解いたのです。

幸い、最高気温9℃とはいえ、穏やかに晴れわたる好天で、寒さで涙目になりつつも、きれいな水と、鏡のような水面を、堪能することができました。

FI2617613_2E.jpg本日うろついた水路のご紹介は、年を越して、次回よりとさせていただきます(さすがに、寒くて消耗したので…)が、とりいそぎ2つの橋をアップしたいと思います。
上は豊島橋【Mapion地図】、下は新神谷橋【Mapion地図】。いずれも隅田川上流部の橋です。

以前より、何度かトラックバックさせていただいた、千秋さん(ブログ『◆筆の向くまま 気の向くまま 勝手気ままに 徒然雑記◆』)の企画記事「隅田川に架かる橋」で、まだ未収録だったのが、この2つの橋だからです。だいぶ前からお約束していて、お待たせしてしまいました。さっそく、トラックバックさせていただきます。

ううう、体が冷えたので少し休みます…。
では今度こそ、皆さん、良いお年をお迎えください。

(18年12月31日撮影)

【追記】2段目、誤字を訂正しました。