FC2ブログ

続・船モドキ

FI2351956_0E.jpg(『平成6年・塩浜のバラックマリーナ』のつづき)
アルバムをひっくり返しついでに、すでに紹介した「船モドキ」の、別アングル写真をお目にかけます。
詳しい説明は以前の記事をご覧いただくとして、改めて見ても、やはり異様です。特に左端の漁船ですが、マストをやけに高く継ぎ足して、既成のアルミはしごがくくりつけられているところを見ると、マスト登り訓練でも、させようとしていたのでしょうか。

FI2351956_1E.jpgこの看板群、前回訪ねたときより、イラストが入ったりと立派(笑)になり、文字に色も使われ、数段の進歩が見られます。バラック的な雰囲気からは、ぜんぜん脱していないのですが…。

左下、「(ボランティア組織)」とカッコつきなのが、なんか控えめで好ましいです(笑)。

FI2351956_2E.jpg看板の真裏にあった、ささやかな桟橋もお目にかけます。
ポンツンの上にちょこんと乗ったボート、恐らく足舟にしようとしているのでしょうが、ローボート(オールなどで漕ぐボート)ならともかく、なんと言うんでしょう、小型のヨットが乗っているあたり…。
もちろん、セールもセンターボードもありません。よしんば「船モドキ」までたどり着けたとしても、下半身はずぶ濡れですし、あんまり足舟としては役に立たないと思うのですが、余計なお世話かな…。

しかし、デジカメのない時代とは言え、皆さんにお見せしたくなるような、肝心なシーンの写真があまり見当たらず、ヘンなモノを撮ってばかりいた当時を思うと、本当にヒマだったのだなあと、なんかタメイキが出てきましたわ…。
(この項終わり)

(6年8月3日撮影)